育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 久々にポケモンの記事のついででなく

こちらだけで独立の記事です。


昨日の放送時はHRあげのお手伝いを主にさせていただきました。
これがなかなか楽しいw

久々にいろいろな種類を狩りにいけるというのが、楽しいからかもしれないですね。
大抵は素材集めで限定されたモンスターを何回も狩るのが多いので・・・・


最近装備やスキルの組み合わせをさらしていなかったので

ちょっとだけグレードアップした装備など追記も利用してさらしておこうと思います。
ちょっとだけグレードアップしたのは

溜め短縮4、攻撃力アップ5の竜の護石が出てくれたおかげ。
神おまほどではないですが、充分に今までの装備を一段階強化してくれてます。

ではまぁ、追記にてその辺いくつかさらしておきます。




 大半はある程度見た目も重視して選んでます。
中には微妙なのもありますがwww
頑シミュのおかげでスキルの組み合わせによる装備が検索できるのは本当にありがたい限りですね。
それでは装備さらし行ってみましょう。
ガンナー編からです。

1.ランナー付き連射弓装備(武器スロ1使用)
頭:シルバーソルキャップ、胴:シルバーソルレジスト、腕:ネブラUガード、腰:シルバーソルコート、脚:シルバーソルレギンス
護石:竜の護石(溜め短縮4、攻撃5)
発動スキル:集中、弱点特攻、攻撃力アップ中、通常弾・連射矢アップ、ランナー

前までは攻撃アップ小までしかつけられませんでしたが、中にランクアップしましたw


2.スタミナ急速回復付き連射弓用装備(武器スロ1使用)
頭~脚までガンナー用シルソル一式、護石:城塞の護石(気力回復6、攻撃3)
発動スキル:集中、弱点特攻、攻撃力アップ中、通常弾・連射矢アップ、スタミナ急速回復
上の装備とほぼ同じ使い勝手のように感じますが、アルバはこちらの方が楽です。


3.属性弓用汎用装備(武器スロ1使用)
頭:エスカドラサジェス、胴:レウスSレジスト、腕:エスカドラアルマ、腰;エスカドラフォルス、脚:エスカドラスクレ
護石:王の護石(痛撃3、散弾強化-3、スロット3)
発動スキル:集中、弱点特攻、属性攻撃強化、回避距離アップ

これは回避距離をつけた上で攻撃系も何とか上げたいと思い考えた組み合わせのスキル構成です。


4.拡散弓回避付き(武器スロ1使用)
頭:マギュルSブルーメ、胴:レウスSレジスト、腕:シルバーソルガード、腰:ダマスクコート、脚:陸奥・覇【具足】
護石:王の護石(溜め短縮4、スロット2)

至近距離で戦うことになる拡散弓に待望の回避性能を付けることができましたw
しかし、これだけは見た目が微妙^^;
なんかもんぺとほっかむりしてるおばあちゃん的な後姿になります。


5.属性ライトボウガンおよびヘビボにも転用可能装備(武器スロ1使用)
頭~脚までエスカドラ一式
護石:竜の護石(速射5、氷属性攻撃9)
発動スキル:連発数+1、氷属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、回避距離アップ、属性やられ無効

この装備自体は神おまのおかげですが、エスカドラ一式だけで属性強化・属性やられ無効・回避距離アップがつくので
それを利用して護石を変えたり、装飾品を入れ替えてどちらのボウガンでも使用可能となります。
また、武器スロ位置しようにしているのは底力球でマイナススキルの発動を抑えるためです。

剣士編
今回はシルソル一式の自分用テンプレ装備以外をさらしておきます。

1.剣士風圧耳栓(武器スロなし)
頭:アカムトサクイマキ、胴:レウスSメイル、腕:シルバーソルアーム、腰:シルバーソルコイル、脚:レウスSグリーヴ
護石:竜の護石(風圧4、研ぎ師6)
発動スキル:攻撃力アップ小、弱点特攻、砥石高速化、風圧無効、耳栓

もっとも飛竜に使いやすいのではと思う組み合わせで編成してみました。
切れ味は白の武器使っても良いし、青あれば充分とも思いますから・・・
使ってみた感想としてはかなり戦闘が楽になるという感じです。


2.双剣用汎用装備?(武器スロ使用なし)
頭:ガンキンUキャップ、胴:レウスSメイル、腕:シルバーソルアーム、腰:シルバーソルコイル、脚:レウスSグリーヴ
護石:竜の護石(匠4、達人10)
発動スキル:攻撃アップ中、スタミナ急速回復、弱点特攻、砥石高速化、見切り+1

前までは武器スロも使っていたスキル構成の装備で夜天連刃を最も生かせるスキルは無いかなと考えてたときに
作成した装備です。
今回は上の神おまのおかげで武器スロを使用せずにすむようになりました。
おそらく達人8クラスの護石があれば武器スロ使用もすれば作成できるはずです。
双剣を使う知人に考えてみた装備でしたが、非常に喜ばれました。
他の双剣でも応用が利くので、なかなかだと思っています。


まだまだ大量にありますが、
(ゲームのマイセットに入って無くても頑シミュ内にもさらに大量のスキル構成の装備のマイセットがwww)
最近使っているものと使い勝手が良いものはこんな感じです。

貫通矢用の装備などもありますが、それはまたおいおいということで。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 大半はある程度見た目も重視して選んでます。
中には微妙なのもありますがwww
頑シミュのおかげでスキルの組み合わせによる装備が検索できるのは本当にありがたい限りですね。
それでは装備さらし行ってみましょう。
ガンナー編からです。

1.ランナー付き連射弓装備(武器スロ1使用)
頭:シルバーソルキャップ、胴:シルバーソルレジスト、腕:ネブラUガード、腰:シルバーソルコート、脚:シルバーソルレギンス
護石:竜の護石(溜め短縮4、攻撃5)
発動スキル:集中、弱点特攻、攻撃力アップ中、通常弾・連射矢アップ、ランナー

前までは攻撃アップ小までしかつけられませんでしたが、中にランクアップしましたw


2.スタミナ急速回復付き連射弓用装備(武器スロ1使用)
頭~脚までガンナー用シルソル一式、護石:城塞の護石(気力回復6、攻撃3)
発動スキル:集中、弱点特攻、攻撃力アップ中、通常弾・連射矢アップ、スタミナ急速回復
上の装備とほぼ同じ使い勝手のように感じますが、アルバはこちらの方が楽です。


3.属性弓用汎用装備(武器スロ1使用)
頭:エスカドラサジェス、胴:レウスSレジスト、腕:エスカドラアルマ、腰;エスカドラフォルス、脚:エスカドラスクレ
護石:王の護石(痛撃3、散弾強化-3、スロット3)
発動スキル:集中、弱点特攻、属性攻撃強化、回避距離アップ

これは回避距離をつけた上で攻撃系も何とか上げたいと思い考えた組み合わせのスキル構成です。


4.拡散弓回避付き(武器スロ1使用)
頭:マギュルSブルーメ、胴:レウスSレジスト、腕:シルバーソルガード、腰:ダマスクコート、脚:陸奥・覇【具足】
護石:王の護石(溜め短縮4、スロット2)

至近距離で戦うことになる拡散弓に待望の回避性能を付けることができましたw
しかし、これだけは見た目が微妙^^;
なんかもんぺとほっかむりしてるおばあちゃん的な後姿になります。


5.属性ライトボウガンおよびヘビボにも転用可能装備(武器スロ1使用)
頭~脚までエスカドラ一式
護石:竜の護石(速射5、氷属性攻撃9)
発動スキル:連発数+1、氷属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、回避距離アップ、属性やられ無効

この装備自体は神おまのおかげですが、エスカドラ一式だけで属性強化・属性やられ無効・回避距離アップがつくので
それを利用して護石を変えたり、装飾品を入れ替えてどちらのボウガンでも使用可能となります。
また、武器スロ位置しようにしているのは底力球でマイナススキルの発動を抑えるためです。

剣士編
今回はシルソル一式の自分用テンプレ装備以外をさらしておきます。

1.剣士風圧耳栓(武器スロなし)
頭:アカムトサクイマキ、胴:レウスSメイル、腕:シルバーソルアーム、腰:シルバーソルコイル、脚:レウスSグリーヴ
護石:竜の護石(風圧4、研ぎ師6)
発動スキル:攻撃力アップ小、弱点特攻、砥石高速化、風圧無効、耳栓

もっとも飛竜に使いやすいのではと思う組み合わせで編成してみました。
切れ味は白の武器使っても良いし、青あれば充分とも思いますから・・・
使ってみた感想としてはかなり戦闘が楽になるという感じです。


2.双剣用汎用装備?(武器スロ使用なし)
頭:ガンキンUキャップ、胴:レウスSメイル、腕:シルバーソルアーム、腰:シルバーソルコイル、脚:レウスSグリーヴ
護石:竜の護石(匠4、達人10)
発動スキル:攻撃アップ中、スタミナ急速回復、弱点特攻、砥石高速化、見切り+1

前までは武器スロも使っていたスキル構成の装備で夜天連刃を最も生かせるスキルは無いかなと考えてたときに
作成した装備です。
今回は上の神おまのおかげで武器スロを使用せずにすむようになりました。
おそらく達人8クラスの護石があれば武器スロ使用もすれば作成できるはずです。
双剣を使う知人に考えてみた装備でしたが、非常に喜ばれました。
他の双剣でも応用が利くので、なかなかだと思っています。


まだまだ大量にありますが、
(ゲームのマイセットに入って無くても頑シミュ内にもさらに大量のスキル構成の装備のマイセットがwww)
最近使っているものと使い勝手が良いものはこんな感じです。

貫通矢用の装備などもありますが、それはまたおいおいということで。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2012/06/14 11:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック