育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 ニドクインを入れて相性が良いPTで準伝600を入れない
バランスが取れそうな。
あるいは、自分にとって使いやすそうなPTの1組目はタイプバランスチェッカーで
95.6点と高得点出てましたが、ボロボロでしたw

2組目として色々と変更した結果は
ニドクイン、ムクホーク、ヘラクロス、ドンファン、ユレイドル、エーフィとなってます。

これの目的はまず格闘で突破しにくい組み合わせであること。
ニドクイン⇒格闘半減、すてみムクホ⇒格闘タイプ大半一撃、ヘラ⇒やっぱ格闘半減
エーフィ⇒格闘に抜群なうえに襷もち。

なのでユレイドルが居ても格闘が比較的相手は選びにくくなるというのが一応の狙い。

しかし、このPTではミロカロス・スイクン・ギャラドス・シャワーズあたりの高耐久水ポケが鬼門となります。
一応竜舞カイリューあたりもきついですが、礫ドンファン⇒ニドクインの冷ビなどのくみあわせ。
あるいはムクホの捨て身ブレバか捨て身タックルでマルスケ無くなってればつぶせます。
(ついでにフェイント持ちヘラが入ってるので足し程度にもなります)

ユレイドルのところに、高火力の草か電気あたりを入れれば
ある程度このPTは水にも強くなって良いのですが・・・
理想は、草技も電気技も打てるポケモンですが
草結びだと軽めのヌオーやトリトドンあたりで積んでしまうオチもあります。

てことでなんか考えないとなぁ・・・。

今日は仕事から帰ったら少しだけモンハン枠になりそうです。
明日が深夜のため朝まで起きているつもりですが、
今日は家の人間が騒がしかったのもあって、睡眠取れてません。
小一時間でもとっておくつもりではいますのでお昼まで寝るつもりです。

夕方から仕事のため午後も少し寝れるといえば寝れますが、起きれるかどうか心配になるのと
起き抜けで仕事なんていったら脳が働かないというオチになるので・・・。

【2012/08/31 09:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック