育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
久々にMHP3 単体記事です。
 
ついに弓での終焉を喰らうものクエのクリアを達成しました。
MHP3の中でもかなり鬼畜な方になるこのクエですが(特に後半の二頭同時)
今まではオートガンス以外では片手剣(回避2、弱点特攻、砥石高速化、耳栓)の49分ギリギリのクリアだけでした。

今回はようやく念願の弓でのクリア
使用したのは、多くの人が使ってる王牙弓です。
つけていたスキルは回避性能+2、集中、雷属性強化+1、貫通矢アップ
ドリンクスキルも運の良いことに攻撃大に短期催眠と暴れうちも発動してました。

ジョーを十分針で落とせたのまでは良かったですが
途中先に狙っていたティガの岩飛ばしをくらい、煙球残り4つで効果喪失。
ここからは隙を狙ってようやく攻撃するという二頭相手の追いかけっこが開始。
戻り球も調合分だけは持っていきましたが、調合残り一個分、調合済みが残り1個まで消耗しました^^;

アイルーも連れて行かなかったので、一度も気をそらすなんていうチャンスも無かったのが
辛かったです。(さらに言うと攻撃判定見誤って一乙しました><)

ちなみにかかった時間は40分47秒63
片手剣のときより9分近く早く終わりました。

もう少し慣れたらガンス、弓、片手剣以外でも挑戦してみたいですね。
ただし、太刀だけはクリアが出来るとは自分の腕では思えませんw
(笛とハンマーとヘビボも自分の腕では不可能そうです。)


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2012/09/06 09:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック