育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 タイトルにあるとおりのことなのですが

私の今使用しているメインPTには一応の雨パ対策としてランターンが入ってます。
しかし、それ以外にも対応できそうなのがいたのをすっかり忘れてました。

それが特殊受けのムシャーナ・・・。

以前育成論の記事であげた調整で雨グドラ(控えめ)のハイドロポンプを今の調整のままでも

乱2に抑えられるようで。
非ダメは48.4%~56.9%と約半分ちょっと。
つまり対面から瞑想⇒回復なら急所で無い限り耐えるようです。

雨パ相手なら先手からムシャーナ出しておくというのも一つの手ですね。
(ただし、ハッサムなどの対策としてムドーも連れて行かないとダメですが)

ドラゴンへの対策もいろいろと練れて来てますが、

今一番必要なのはもしかしたらスイクン対策かもとかも今考えてます。

一応ムシャーナのシャドボをエナボに変更してみましたが、根本的な解決にはなってなさそうです。


普通の瞑想スイクンならまだしも、ノイクンとかいうノイコウのスイクン版みたいのもいるようですし
もっと本格的に対策練らないといけないかもしれませんね。


本日は仕事後の放送はお休みします。
明日は仕事から帰ったらちょっとだけ枠とりし、モンハンします。




【2012/11/08 11:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック