育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 ウインディの育成を開始するために
ガーディの個体を測定。
相当優秀3Vでしたが、 H20~21、A31、B31、C6~7、D22~23、S31
C以外はなかなかの個体でした。
今回Cは使わないのでまったく関係ないですし。

ガチだろうがマイナーだろうが
どんな環境でもある程度食い込めて、強力な一撃かまして去っていくウインディw
鋼・悪・水に抜群取れる環境を手に入れてる以上、めざ氷とか無しでも充分すぎる攻撃範囲があるので
レートみたいなPTでも意外と良く見かけます。

だから調整先どうしようというのが、本音でしたがw
ドラゴンのなかでもガブ・マンダあたりがきた場合、等倍のインファイトやワイルドボルトを交代読みで撃って
撃ち逃げするのが、基本と個人的に思ってます。
わざわざこいつでドラゴンを無理に狩る必要はありません^^;

運以外ではこのゲームは読みと相性補完、これが最重要なので
私は運が壊滅してますが、相性補完でそれを補填できてると思ってます。
たとえば前のPTは鋼がいませんでしたが、ある程度ドラゴンを狩れてました。
今のPTにはムドーが入ってますが、ドラゴンはグドライ外は大抵ムドーがいなくても狩れてます。

問題なのは雨パ・・・。

それはともかく今回のウインディの調整先ですが、
ガブは考察圏外として、テラキオンのエッジあたりが耐えられれば相当活躍できそうな気がします。

上の個体のHを低い方の20と仮定しても
威嚇が入ってればBに12振るだけで、陽気テラキ(襷)のエッジは確定で耐えられます。
なので、威嚇がないと確定でもってかれますw
珠テラキが相手ならB全振りしても威嚇が入ろうが乱1。

もうこれはほぼ極ぶりアタッカーとして使うのが良さそうな気がしてきました^^;
とりあえず、威嚇が入りさえすればあとB8振ってガブの地震まで耐えるようなので
ほぼ極振りベースで
S252、B20、A238(努力値のあまりもこちらに含んでます)
こんな振り方で行ってみようかと思います。
どっちにしても威嚇から物理受けにつなぐ役目をメインと考えてますし、攻撃範囲でいろいろカバーするのが目的なので
このくらいが丁度良さそうということで。
ちなみに今回はHの調整はしません。

しても天候などの対策用に巷で考えられてるほど細かい調整は役に立たないことの方が多いのが現状なので・・・(´・ω・`)
結局ダメージの乱数によって多少消費されてしまう部分があるため、
確定の耐久ライン確保以外でのH調整は気休めな気がしてきてます。(私が運が悪いだけかもだけど)
持ち物は格闘か電気のジュエルあたりも悪く無いかなと考えてます。

本日夜は通常枠にて放送予定です。
急に仕事が入ったりしなければですが・・・・・・・。
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 
スポンサーサイト

【2012/12/04 14:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
