育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 フォレトスは特性が頑丈ということで
耐久に振る必要性が型によってはなさそうな気がしてきました。

別で耐久の方も育てたいですが、
今考えてるのはイバン対応で使いやすそうな型。

C・・・型破りパルシェンをボルチェンで確1調整。
A・・・全振り
残りH振り

構成が
ボルチェン、ステロ、地震か岩雪崩、ジャイロボール@イバンの実

この辺が安定感が高そうです。
今回はあくまで「自分的に使い勝手が良さそうなフォレトスを育成すること」が目的なので
このへんが妥当なようです。

ただ、耐久調整のフォレトスも
孵化の際に他にも良い子が出たら育成するという方向で良さそうです。

ちなみにこの型でできることは
対面相手にジャイロボール→イバンジャイロ(ガブリアスなどにはかなり有効)
リザードンとかにも岩雪崩→イバン岩雪崩ということもできるので先制技のないポケモンにはかなり戦いやすくなりそうです。

ボルチェンはパルシェン対面のみにまともに役立つレベルですが、あったほうが良いでしょう。
これに願い事使えるポケモン裏に入れたりすれば、頑丈復活も結構楽にできるかもしれないですね。

と、こんな感じで結構奇形なフォレトスになりそうです。
孵化はまだ開始できませんが、近々進展させます。

今夜はモンハン枠取る予定です。
ポケモン枠は夕方に少しやろうかと思ってます。

【2013/05/23 13:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック