育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 昨日の夜は私にしては珍しくお酒が入ってましたが
枠見に来た人は普段と大して変わらないという意見だったと思われますw

さて、次の世代のアタッカー兼サポ技一つのサーナイト(早く言えばトリックルーム要員だけどw)
めざパがどうなるかわからないので、それを踏まえたうえでの
構成の候補を考えてみます。

サイコキネシス(orサイコショック)、十万ボルト、フェアリータイプの技、トリックルーム@オボン?

はい、今の構成からめざパをフェアリータイプに変更し
シャドボか気合玉が入ってるところを十万ボルトに変更しただけですwww

しかし、これがおそらく攻撃範囲を取る上では一番よさそうです。
シャドボに戻して、抜け忍などの対策でも良いですが
サーナイトは今後はドラゴン対策などの一環に変わってくるはずなので
あえてこのポケで相手する必要性はほぼなさそうです。

ドラゴンの弱体化はいよいよ対戦の環境が少しバランス良くなることを示してますので
あとは格闘ポケ対策やら輝石もち対策やらが今後の主体となる対策すべきことかもしれないですね。

準伝は正直600族以上に強いポケが多いので、今後も使用はなるべく控えるつもりです。
どうしても使いたいという時に一匹だけ入れるでしょうが、それ以上は同じように入れません。

環境変化で準伝や600族ばかりが四体くらい入ってしまっているなどの廚パと呼ばれるものは
なるべくなくなっていくことを願いますね。(何度も書いてるけど対戦してて勝とうが負けようが相手として楽しくない)

ついでに乱数調整も今まで以上の対策が寝られていることを願ってたりします。
今でも私は中立ですが、プレイヤー同士のバランス考えてもできないほうが平等な環境で楽しそうですからね。
忙しくても昔育てた子をちょっと変えて今の環境に適応させるなどしてバトルすればイイだけなわけだし。

忙しいから乱数で孵化というのは徐々に甘えかなと思い始めてます。

あくまで個人的な意見だし、それでも別に使いたければ使っても良いとも思ってますけど。

なので、今後も同じく乱数調整に関しては中立で自分では一切やらない方向でやっていきます。
(人に頼んでやってもらうというわけでもないです^^;)

あと、今日の夜は少しの枠になりそうなので

モンハン枠のみになりそうです。

【2013/06/16 12:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック