育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 唯一の弱点タイプである炎を無効、または半減できるのポケモンが相方に良いわけですが

相性が良いのは、タイプ的には水タイプ、炎タイプ、岩タイプ。
特性的には
貰い火、暑い脂肪といったところ。

カビゴンあたりは相性悪くはないですが、格闘どちらも等倍なうえに
付ける弱点も大差ないため組むにはちょっとだけ微妙でしょうか。
ただ、物理耐久タイプのポケモンと特殊耐久ポケモンという点では相性が良さそう。

大半の水ポケモンはフォレトスとの相性はかなり良いですね。
特に水無効持ち。

フォレトスなどの鋼タイプは水タイプに対して有効打が少なく
自身も水タイプ等倍なのに、相当にダメージを受けるパターンが多いですね。
というのも鋼は物理耐久が多く、特殊耐久低めなのが多いせいですけど。

岩タイプは・・・・・・カビゴンあたりと同じ理由でそこまで相性良くなさそうですね(´・ω・`)

さて、簡単な考察はこのへんまでで。

モンハンはスターゲート(?)というイベクエの太刀が完成。
それ用の装備も見た目も含めて良い感じにできましたw
ほかの武器もちょいちょい素材集め続けてます。

【2013/07/07 11:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック