育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 現在のPTの技をちょっとだけ変更しました。

まずファイアローの大文字を鬼火に

ニャオニクスの光の壁をリフレクターに

そして、ブリガロンのウッドハンマーをローキックに変更しました。



ドラミドロの考察アイテム編ということで

コイツでアタッカーやるならどうしたら良いかという問の一つの答えが
控えめでC極振り+特攻チョッキ
または控えめC調整?+耐久調整+弱点保険

もちろんメガネ持ちでもアタッカーになれますが、ある程度動けるようにという意味では上の二つで行くのが無難そうです。
特攻チョッキは特防1.5倍+変化技不可能ですが、特殊アタッカー相手なら
安心して攻撃できます。

後者なら耐久調整して、受けたときに逆転の一撃を入れられる可能性があります。

半減実なら恐らく地面半減あたりが良さげ?ですかね。


特攻チョッキの場合は、HBを調整か極振りしてもBC振りとかでも行けそうな気がしますね。

弱点保険の場合はHBD調整から残りすべてをCの方が安定感が高いかな・・・。


他にも黒いヘドロか食べ残しもたせて、耐久型もこなせそうなので、なかなか奥が深いポケモンなのかもしれないですね。
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/24 09:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
参考になりますね(`・ω・´)
ドラミドロひそかに好きなのですが耐久型の使い方が難しく悩んでおりました。
この型真似させてもらうかもしれません。


凌光(ノクタス
ふむふむ… チョッキは不一致れいとうビーム見ながら動けるようになるので結構よかったですよー!!

メガネやるならヌメルゴンっていうライバルもいるし…(?) チョッキもそうかもしれないですがタイプの関係で()

ヘドロは物理少し厚くすると安定しました!詳細な数値とかは計算中ですがHCで動かしてるので…!当たってる相手とかもありますが参考になれば!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
なかなかに参考になりそうな面白い情報ありがとうございます^^
今はちょっと前にランダムもぐったときに当たったとある悪魔に対しての
対抗策をドラミドロに盛り込もうかなと思って、それを少し調整中です。(といっても考察ですけどね)
大分細かい調整に変わりつつありますが、色々と記事にしてみますw

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
参考になったなら何よりですb
まだ考察段階で、さらに細かい調整に入りつつある状態ですがw
とあるランダムで(枠外ですが)当たった悪魔のような破壊力のポケモンの対抗策の
一部を盛り込もうとしてるので、調整ぶりを細かく検討中です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
参考になりますね(`・ω・´)
ドラミドロひそかに好きなのですが耐久型の使い方が難しく悩んでおりました。
この型真似させてもらうかもしれません。
2013/11/24(Sun) 17:57 | URL  | シチ #-[ 編集]
ふむふむ… チョッキは不一致れいとうビーム見ながら動けるようになるので結構よかったですよー!!

メガネやるならヌメルゴンっていうライバルもいるし…(?) チョッキもそうかもしれないですがタイプの関係で()

ヘドロは物理少し厚くすると安定しました!詳細な数値とかは計算中ですがHCで動かしてるので…!当たってる相手とかもありますが参考になれば!
2013/11/25(Mon) 00:57 | URL  | 凌光(ノクタス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>ノクタスさん
なかなかに参考になりそうな面白い情報ありがとうございます^^
今はちょっと前にランダムもぐったときに当たったとある悪魔に対しての
対抗策をドラミドロに盛り込もうかなと思って、それを少し調整中です。(といっても考察ですけどね)
大分細かい調整に変わりつつありますが、色々と記事にしてみますw
2013/11/25(Mon) 12:53 | URL  | zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら) #lhH3Dtmk[ 編集]
Re: タイトルなし
>>シチさん
参考になったなら何よりですb
まだ考察段階で、さらに細かい調整に入りつつある状態ですがw
とあるランダムで(枠外ですが)当たった悪魔のような破壊力のポケモンの対抗策の
一部を盛り込もうとしてるので、調整ぶりを細かく検討中です。
2013/11/25(Mon) 12:55 | URL  | zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら) #lhH3Dtmk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
