育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 現在のうちのPTは対面ならともかく後出しからのファイアローがあまり得意ではないというのと
(といってもある程度までは問題なく処理できますが)
実は青い悪魔、または破壊神といえばこいつとすぐわかる方も多いと思う
マリルリが苦手だったりします。

第四世代の頃にも苦手な時期がありましたが^^;
このため、マリルリに対する対策を少し盛り込んで起きたいと考えはじめました。

ドラミドロで完全に対処するのは物理受けでは無いのでちょっと面倒になるので
あくまで削り役か対面でなら倒せるくらいには調整を考えてます。

細かい努力値計算はのちほどまた記事にしますが
現在の段階で必須であることは
・マリルリのSを抜く調整。
・じゃれつくで確二おちのギリギリの耐久調整
・ほぼC極振り
これで考えてます。

実際これでもおそらく特殊受けに近いことは出来る特殊耐久があるので
Hにある程度振ることでの調整となりそうです。

腹太鼓オボンとかされると面倒ですが
腹太鼓でのダメージ+オボンでの回復分を考えても
アクジェでこちらが落ちさえしなければ、問題なさそうです。
アクジェに関しては耐久無振りでも腹太鼓+アクジェでこちらは確2なので対面からだと腹太鼓⇒アクジェ⇒アクジェとなり
H振り程度の耐久のマリルリならこちらのヘド爆で確定2発で狩れます。

腹太鼓⇒じゃれ付くの場合も速度を抜く調整さえしていれば問題なさそうです。
現環境ではマリルリにどれくらいSにいくらか振ってるのがいるかとかわかりませんが、
おそらく滅多にいないでしょう。
せいぜいあまりの4~6を振ってるとかかと。
s4振りマリルリのS実数値は71なので

最低でもドラミドロのS個体が31なのを前提とし
Sに60振らないといけない。

Cに252は確定として、残りをHぶっぱにしてもBぶっぱにしても、細かく振り分けても
腹太鼓なしのじゃれつくでは確定2になりそうです。

確定ではないですが
現段階ではC252、S60、残りをHに振るということで
特殊流しor受けにマリルリへの対面での対策と削り役としての役割を盛り込んだ
努力値調整には丁度良いかなと思います。

これ以上細かい調整は個体と相談という場合もあれば、いろいろと状況の考察を続けないと出てこないので
また今度の機会にしましょう。

ちなみにうちのクズモーは
すばやさ個体がまだわからないので、調整が変わります(´・ω・`)

追記; 素早さあまりかなひどかったので
2体目のHABDSの子を採用することにしました。
Cは個体1ですけど・・・(´・ω・`)
それでもヘドロでマリルリ2確なので妥協しました。
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/25 13:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |


凌光(ノクタス
青い悪魔!
赤い悪魔は三倍速いファイアローでいいですか?(笑
緑の悪魔はry

そういう調整好きです自分ww
いい具合に運用されてる動画を期待します!(笑バトルビデオでもなんでも((


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
緑は・・・不明ですがピンクならヤドランという凶悪な悪魔がwww
ハピとか奇跡ラッキーよりタチ悪いですからねぇwww

ど、動画ですか?
機会があったらバトルビデオで紹介しましょうか。
(生主になってから動画編集の日々を送らなくなってだいぶ経つのでw)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
青い悪魔!
赤い悪魔は三倍速いファイアローでいいですか?(笑
緑の悪魔はry

そういう調整好きです自分ww
いい具合に運用されてる動画を期待します!(笑バトルビデオでもなんでも((
2013/11/26(Tue) 00:37 | URL  | 凌光(ノクタス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>ノクタスさん
緑は・・・不明ですがピンクならヤドランという凶悪な悪魔がwww
ハピとか奇跡ラッキーよりタチ悪いですからねぇwww

ど、動画ですか?
機会があったらバトルビデオで紹介しましょうか。
(生主になってから動画編集の日々を送らなくなってだいぶ経つのでw)
2013/11/26(Tue) 11:54 | URL  | zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら) #lhH3Dtmk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック