育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 結局DLできないまま配信が停止されてしまいました。

ポケモンバンク


ダウンロードする人が多かったのも確かに直接の原因だとは思いますが、
一番の原因はおそらくネットワークIDの登録。

登録作業というのは簡単に見えて結構な負担がかかるので、同時多発でこれが起きてると
それはもう・・・ね。

実際ポケモンバンクが配信停止になってからもいまだにイーショップは
エラーでほぼ全くと言ってもいいほどは入れない状態。

やはりサーバー強化も勿論ですが、ネットワークID機能を入れてしまったり

この時期に割引きセールまで巻き込んでしまったのも原因でしょう。



サーバーに関しては一番売れたソフトの人の9割くらいが一斉に入っても
大丈夫なくらいには想定して強化しないと、今後もこういったことになると思います。

イーショップクラスのものになるなら、もちろん国ごとにもサーバーを用意しないといけないでしょう。


さて、ゼルダの伝説も相変わらずDLできず、半分ふてくされ気分な状態で
一昨日はフリーで伝説廚を、昨日はレートで過去作ポケもちを討伐・・じゃなかった
勝負して倒してきたわけですが、今回のカロスポケは思われてるほどポテンシャルが低くないなと
感じました。

伝説廚はともかく
レートでも普通にちゃんと読みさえすれば機能してるので。

問題なのは改造で不可能なはずの臆病零度スイクンとかが存在してることでしょう。
まぁ、まもみがとかで零度消費させるとか

当たらないうちに(運次第ですが)さっさと電気技とかで沈ませるとかで十分とは思います。



チョッキつけててもおそらくブロスターほどの驚異的な戦力のイメージはすでにわかないと思います。
火力はないし、零度外したら終わりなので騒がれてるのはおそらく最初だけと思っておいていい気がします。

 


追記を閉じる▲
 

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/27 13:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック