育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 徐々に減らしているガルーラの出番
私のPTはガルーラもいますが、大半がマルスケカイリュー対策とかそういうレベルでの運用になってきてます。
バシャーモを入れたことで、火力がアップしてる現在のPTですが、
もともとブリガロンとフラージェスのそれぞれ受けのコンビで
サイクルできるようにしてるので、足りないのは飛行対策です。

そこをブリガロンのれいとうビームや他火力化耐久でのゴリ押しで乗り切っていたという状況。
(マリルリも腹大鼓型以外は正直平気)

未だ勝率はあまり下がらない状態でカオスなフリーに潜っています。
(7~8割)

レートは対策さえしっかりしてれば、環境的になんとかなりそうですが
フリーはもはや禁止級も何もごちゃまぜなので、カオスすぎて
勝率の維持の困難さは現在ではレート以上です。

弱い伝説使いもいますが、伝説をちゃんと育ててる人もいるので
準伝よりよっぽど相手したくないのもいる状態。

ましてや伝説入りPTはうまい人か下手な人かの区別がつかないうえに、
好みで別れるのでしょうけど、ミュウツー以外はほんとに多彩で対策が難しいですね。


ちなみにミュウツーは使用者は多いですが、フラージェス一体で大半完封できます。
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/16 21:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
遅れてしまいましたがこちらでもご挨拶を…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

フリーの禁止級ってあたると困りますよねー
ポケモン久しぶりなのでなかなか勝てずw
フラージェスそんなできる子だったんですね!
ミュウツー完封とかw
やってないうちに受けとかの感覚忘れて
バトルビデオ見てみたら
完璧にうちはドンファンとブロスターで押し切るしかしてませんでしたw
精進したいものです

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
こちらこそ遅れまして^^;
今年もどうぞよろしくお願いします。
フレージェスは現在存在してるすべてのポケモンの中でもかなり上位に属する
特殊受け性能ですよb
同じくらいニンフィアも硬いですけど。

押し切りでも勝ててれば大丈夫^^
ゴリ押しがこのゲームの本来の基本ですからw
相性制してのゴリ押し、積んでからのゴリ押し
立派な戦法ですb


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遅れてしまいましたがこちらでもご挨拶を…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

フリーの禁止級ってあたると困りますよねー
ポケモン久しぶりなのでなかなか勝てずw
フラージェスそんなできる子だったんですね!
ミュウツー完封とかw
やってないうちに受けとかの感覚忘れて
バトルビデオ見てみたら
完璧にうちはドンファンとブロスターで押し切るしかしてませんでしたw
精進したいものです
2014/01/16(Thu) 19:40 | URL  | シチ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>シチさん
こちらこそ遅れまして^^;
今年もどうぞよろしくお願いします。
フレージェスは現在存在してるすべてのポケモンの中でもかなり上位に属する
特殊受け性能ですよb
同じくらいニンフィアも硬いですけど。

押し切りでも勝ててれば大丈夫^^
ゴリ押しがこのゲームの本来の基本ですからw
相性制してのゴリ押し、積んでからのゴリ押し
立派な戦法ですb
2014/01/16(Thu) 23:49 | URL  | zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら) #lhH3Dtmk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック