育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 構成と運用方法の変更になりそうです。

コットンガード、バークアウト、毒々、眠る@ゴツメ

努力値はHBかHSかベースにしようと思ってましたが、
S振りの引っ掻き回し役にしようかと思ってます。

コットンガードによる受けは驚異的ではありますが、それは弱点の格闘への補強の意味で入れるということで。

運用手順というか、使い方の基本になりそうですが
メガガルーラや格闘ポケのように突っ込んでくる可能性が多少あるのにはコットンガード。
交代されてもしっかり、特殊受けを相性良いのを考えておくのでそれで受け回せるかと思います。

ほかの物理ポケはおそらく引いて特殊Aに交代してくると思うので、
バークアウトで交代先への負担をかける役目になりそうです。

コイツの特殊耐久は決して低いってほどじゃないので、一回のバークアウトとHとDの調整しだいでは化けると思います。
バークアウト後は鋼ポケと毒ポケ以外は毒々を入れてしまえば、それだけで負担になるでしょう。

根性の特性のポケモンについてはトリミアンより遅いのが多いので、毒まき読まれて受けに出てこられても
コットンガードが間に合うので問題なさそうです。

Sどれくらい振るか悩んでますが、全振りでもいいかなとか思ってきてます(´・ω・`)

H全振りしたいけど、これも調整・・・
基本ベースはHSですが、どれくらい変化するかわかりません。

激変してベースすらわからなくなるかもwwwww

電磁波も考えましたが、まひるみが好きじゃないので無理やりこの型にwww
(怯みだけなら良いけど麻痺重ねるのは好きじゃないのです)

こんな感じで下手すれば調整しないで思考停止でHSにしちゃうかもしれません。
いざとなったら振り直せば良いし・・・。

ちなみにMH4は凍結袋が集まってないので、その続きからになりそうです。

 


追記を閉じる▲
 

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/21 10:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
