育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

メガハッサムですが、 HABDSを一応の前提として、ちょこっと
使いやすそうな調整を考えて、計算してみました。

前提条件としたのは
クレセ(ゴツメ)確定2発
6振り85族(スイクンとかクレセ)抜き
いじっぱりガブの地震2発耐え。

これだけです。
これだけできると、実はハッサムの活躍の範囲はかなり広くなる気がするので
これだけに絞りました。

てことで
HAがベースとなってます。

意地っ張り
H252、A166、S92 残りD

特殊耐久も今回上がってるのでそちらも少しでも確保したいので残りをそちらに振りました
この調整から考えてる構成は

身代わり、羽休め、シザクロ、バレットパンチ(虫食いからシザクロに変更しました。第六世代孵化なので覚えられない(´・ω・`))


身代わりはクラウンスイクンの一撃対策兼状態異常防御用ですが、
素早さは通常スイクンを抜けるようにとわざわざ調整してます。

意地っ張りならA140振りで食べ残しでないクレセリアは虫食いで確定2発で落とせるので
そのギリギリのラインに調整しました。

シザクロに変更なので、低乱数2発に変わります。
Dに振ってる分もAにふろうと思います。


あまりいろいろと細かく追求すると、いろいろ他にもやれることや穴が出てくるでしょうけど
それやると相当火力割かないといけなくなったり、どう見ても相性的には勝てるポケモンにまで
負けるなんてこともありそうな気がしたので、ここで決定してみたのが昨日の夜中ですwww

とりあえずほかのポケモンへの計算とかはほぼ必要無さそうですので、これだけにしておきます。
孵化も近々開始し、この育成論のメガハッサムだけはちゃんと育てたいなとも思います。

孵化で妥協しないようにしないとなぁ、今回だけは・・・・・・・
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/27 11:44】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
