育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 まずバルジーナには両受け(といっても流しとあまり変わらないレベルだけど)
が一応できそうな種族値してます。

次に育てようとしてるバルジーナは
穏やかな性格
HBDです。

鉄壁習得と耐久の調整を行って
かなりの範囲の受けが可能になりそうです。

考えてみたら悪タイプが鋼に半減されなくなったので、
熱風は習得させるべきか悩んでます。

性格や努力値に関係なく攻撃力が相手の攻撃力で決まる
イカサマはぜひ入れたいところですが・・・。

考察というほどのこと書いてませんが、今日はバルジーナの記事はこのへんで。



ちなみにmh4もとうとうHR200に到達いたしました。

枠でほかの人のギルクエなんかで出た武器と自分のギルクエで出た武器のなかで
今のところ使えそうなのは

レア5大剣(龍)切れ味白ちょっとだけ、刀匠玉一個だけ入ってて防御と会心付き
レア6太刀(龍)切れ味素で白、匠つけると伸びる。防御と会心もついててスロット2
レア6双剣(火)会心つきで見た目は緑ゲージだけど、切れ+1で白ゲージまでつく
レア7ヘビボ 貫通1~3、通常2装填可能で火炎弾・爆破弾も装填可能なスロ3←リミッター解除して使ってます
レア6ヘビボ 貫通・通常弾ともに全弾装填可能。麻痺弾、水冷弾、電撃弾、氷結弾、鬼神、硬化、斬裂・爆破も打てて
         しゃがみが貫通2でなおかつスロット3、防御アップ付きのブレが無し。

レア5ライトボウガン
        ブレやら会心やらスロット埋まってるやらでひどいけど、火力が高かった。 火炎弾速射なのでダブル属性で使ってる。

レア7スラアク 火属性、匠で白ゲージ、強属性瓶でレベル1の段階での攻撃力が最大。
レア6スラアク 覚醒火属性(スラッシュモードで使えるので覚醒不必要)、匠なしで白ゲージ、強属性瓶、スロット3
レア6スラアク 覚醒水属性、匠で白ゲージ、強擊瓶だから物理期待
レア6スラアク 匠で白ゲージ、スロ2、毒属性

レア6狩猟笛 切れ味は青だけど、スロ3で麻痺付き スタミナ減少無効化、風圧無効可能
レア5狩猟笛 切れ味は青、スロット2 覚醒氷 防御付き、攻撃、防御強化の大、風圧無効
レア5狩猟笛 切れ味青 スロット3 覚醒爆破 攻撃大、耐雪&耐泥、暑さ寒さ無効、聴覚保護あり

レア5ハンマー 切れ味は青だけど攻撃力初期レベルでは最大、毒属性
レア5ハンマー 匠で切れ味白、覚醒爆破 攻撃力は低いけど防御上昇アリ
レア6ハンマー 無属性だけど、スロ3で初期火力最大、匠で白ゲージ
レア5ハンマー 覚醒水、スロ2 青ゲージですが会心付き

レア5ランス 毒属性、匠で白ゲージ、会心付き
レア5ランス 雷属性、匠で白ゲージ、防御アップ付き
レア5ランス 氷属性 匠で白ゲージ、スロット1 会心・防御付き
レア5ランス 覚醒麻痺、匠白ゲージ、スロット1、防御アップ付き

レア5弓 覚醒雷 拡散3剛射、スロット2 強擊、毒、麻痺瓶使用可能
レア6弓 覚醒龍 剛射で連射4、貫通4
      強擊、毒瓶使用可能で毒瓶強化(ある意味拡散3剛射よりこちらの溜め4運用の方が強いかも)
レア5弓 覚醒氷 拡散3剛射、スロット2 強擊、麻痺、睡眠瓶使用可能
レア5弓 雷 剛射で連射4、貫通4、強擊、毒瓶使用可能で毒瓶強化
レア6弓 覚醒水 防御アップ、強擊、麻痺、睡眠瓶使用可能
レア5弓 覚醒火属性、曲射爆裂、溜め3、4がそれぞれ貫通4、連射5
      強擊と爆破以外全瓶使用可能で麻痺瓶強化、防御アップアリ

現段階ではこんな感じです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/25 13:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック