育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 昨日の夜仕事前にも二・三戦ほどランダム潜ってました。

夜勤前だったので、ランフリ一戦、レート二戦ほど潜るだけでした。

実は前回のレート線は三勝二敗とギリ勝ち越しで、勝率50%じゃなく75%でしたw

今回の二戦は一勝一敗とほぼ変わらず。
しかし、今言えるのは私がXYで一番最初に作成したPTがレートでもしっかり通じるということの証明。

基本的には
ガルーラ、ブリガロン、ブロスター、フラージェス、ファイアローが固定であと一体は
選んで使えるというPTですが、今回はニャオニクスが入っています。

役立つことは少ないですが、ここぞという時に美味しい補助をしてくれるという
おいしいところはしっかり持ってく補助ポケモンですwww

基本的に選出率はブロスターとブリガロンがトップ。
実は意外とガルーラは選出してません。

いや、選出自体は結構してるけどこの二体の方が参戦率はかなり上だったりします。


それとランフリでは新バルジーナをムドーの代わりに入れて、試してますが
なかなか使いやすいです。

バークアウトが身代わり貫通するのまでは知りませんでしたが、
このおかげでほぼ完全な(といってもタイプ相性悪いのは除く)両受けができる数少ないポケモンということがわかりました。



話は変わってMH4ですが、とある生主さんのソロで団長やってるのを見かけて
久々にクリアしたいなーと思い念願だった弓での挑戦をしてみました。

そして、2乙したもののあっさりクリアwwwwwww
やってみるものですねb

今回使用した弓はワンピースのイベ武器 黒カブト
付けてたスキルは 集中、回避性能1、連射矢アップ、弱点特攻。

睡眠瓶強化もあるので、これでラージャンを眠らせ樽Gで大ダメージを与えたり
煙玉でまずはジンオウガを強擊と炎の属性を利用して倒したりと。

なかなかこのクエに対しては最適解に近い弓なのかもしれません。

弱点としてはオウガの三番目の弱点であり、シャガルにも二番目の弱点でもあるのが炎のいいところ。
実は氷の方が属性的には良さそうな気もしてますが、まぁクリアできたから良しとしときましょう^^
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/15 12:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
