育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 今日の9時から爆速シングルバトルの大会がスタートしました。
といっても私はまだ参戦してません。

仕事が終わってから参加するつもりです。

PT編成でカロス産でなければならないことをすっかり忘れていたので
もうほぼありあわせな組み合わせで編成しなおしたので・・・(´・ω・`)

そういえば昨日の枠で
結局少しモンハンもやりましたが、
クリティカル距離の維持はしないんですか?と聞いてくるリスナーさんがいましたが
いくらガンナーでも常にクリティカル距離を維持できるわけでもなく
ましてや弓の場合溜めっぱなしで歩いてる時間は結構なダメージを与える時間としてはロスってるので
溜めっぱなしで歩く時間を持つくらいならクリティカル距離までの移動の時間も溜めきってたら
撃てるものは撃った方が良いと私は思ってます。(過去作で実際その方がはやくクエスト終ってるので)

何よりPT戦では矢があたった別プレイヤーのハンターは一瞬ひるむわけですから
あまりクリティカル距離維持を考えてると
ほかのプレイヤーを乙らせてしまう原因になります。

PT戦では笛とガンナーはもっともヘイトを稼ぐ速度が速く
狙われやすいため、回避もなかなかに困難です。
この点から生き残るのは「基本」ではなく、最も重要かつ困難なものに変わります。

これを平然と生き残るのは基本なんじゃないですか?と聞いてくる方がいました。
先ほどのクリティカル距離のこと聞いてきた人ですが。
これはちょっとPT戦をあまりやったことない人なのだろうなと思いはしましたが、
放送中で放送画面とゲーム画面との同時格闘中の生主の私にとってはちょっとカチンと来ました。

こういうのは放送中に聞くことではないし、
クリティカル距離の維持は正直に言ってしまうと
本来弓ならソロで立ち回りを身に着けてる間に自然と身についてくるものなので
そこまでいうなら目の前でPT戦でも実践してねと言いたくなってきてしまいます。

とりあえず長い愚痴でしたが、私の個人的な意見でしかありません。
なんにしても放送中にいうことでないのは確かなので、こういったマナーは身につけておいてほしいものですね。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/06/06 10:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック