育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 いろいろとカイロス中心にPTを変えまくってます。

それで試したなかでもそこそこなのが

カイロス、ジュカイン、ブルンゲル、オノノクス、コータス、ハピナス

ジュカインが環境下で刺さりやすいのもありますが
準伝の中ではめざ氷もあるため、ランドロス、スイクンを見れるうえに
まれにまぎれてるボーマンダや身がヤタからの氷でガブも見れる。

大半の水ポケも見れるためこのジュカインが相当にはまってます。

ジュカインも苦手とするフシギバナはカイロスでそこそこ余裕もって見れますし。

ブルンゲルは格闘に弱かった一段階前の仮くみPTの居残りです。

コータスは水以外の物理ポケの封殺に向いてますし、ハピがいるので特殊でこちらを見るのも難しいという。
さらにスカーフオノノがマルスケを見ることができるため
バランスが前より良くなってきてます。

クチートなんかもコータスで完封できるのでかなり今の環境下で使い易かったですね。



ちなみにハピナスにはステロを入れてるので
その辺からの立ち回りも意外といろいろできそうです。

追記 今日のフリーで相手が撃った炎技でのやけど発動率100%でした・・・orz

mh4グランドスターアクス完成しました。

結局ザボアUSJにもう一回行く必要はなかったみたいで
完成しましたw

次に何かかるときに持ってければいいなと思います。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/22 13:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタス
オノノクス コータス
がノクタスに見えた私は病気ですかね(笑

パーティ構成思いつくけどもう対戦感が消えてる…

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
オノノクス コータス
二体合わせてノクタスと略す例のあれみたいな感じでしょうかw
(ブルンナットとかみたいなw)
ちなみにさらに本物のノクタスを入れても実は相性補完がかなりばっちりだったりw(氷は重いけど)

ニコニコの現世代の実況者の大会であるbustar杯というのがあるのですが
その辺の動画見てると結構ポケモンの対戦熱が復活しますよw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オノノクス コータス
がノクタスに見えた私は病気ですかね(笑

パーティ構成思いつくけどもう対戦感が消えてる…
2014/07/23(Wed) 01:09 | URL  | ノクタス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>ノクタスさん
オノノクス コータス
二体合わせてノクタスと略す例のあれみたいな感じでしょうかw
(ブルンナットとかみたいなw)
ちなみにさらに本物のノクタスを入れても実は相性補完がかなりばっちりだったりw(氷は重いけど)

ニコニコの現世代の実況者の大会であるbustar杯というのがあるのですが
その辺の動画見てると結構ポケモンの対戦熱が復活しますよw
2014/07/23(Wed) 04:26 | URL  | zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら) #lhH3Dtmk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック