fc2ブログ
育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
先ほどバトレボランダムバトルにてとうとうあたってしまいました・・・
いわゆる伝説厨に・・・

相手が連れてたのは
グラードン、スイクン、ギラティナ、サンダー、カイリュー後一匹忘れた・・・
サンダー、スイクン、カイリューはともかくあとは・・・

こちらは今一時的に組変えしてるオリジナルパス
サンダース、ヘルガー、ラグラージ、ハリテヤマ、リーフィア、ハッサム

一度目はこれは勝てないと一応一ターンだけ見てすぐ降参しました。
まさか連続でこいつにあたるとは思いませんでしたので。
見事にあたってしまったわけですが・・・

結局無理やり一度戦ってみることにしました。
さっきはいきなりラグラージという組み合わせで明らかにだめだったので
今度は戦闘をタスキサンダースにしました。
以下はログですね。

1ターン目 サンダース対グラードン(タイトル無謀な挑戦)
こちらはめざパ氷を選択、相手はあたりまえだけど地震選択
こちらはタスキで耐え、相手は氷わざで半分近くまでダメージ

2ターン目
こちらも相手も技選択は一緒で相手のHPを誰でも一撃で倒せる圏内に追い詰める
サンダースはやはりやられました(まぁ、あたりまえですけど)

3ターン目 ヘルガー対グラードン
警戒して相手はスイクンに交代、こちらはトドメを誘うとめざパ氷選択しましたが
効果は今ひとつでほんの僅かだけ削り

4ターン目
こちらはスイクンを受けれるはず無いのでラグに交代
スイクンはハイドロポンプを放つが、相手はラグラージでなおかつ日照りの影響で威力半減してるので
四分の一もくらわず。

5ターン目 ラグラージ対スイクン
こちらは弱点つけないので地震で対応、相手はなぜかラグ相手にミラーコート

6ターン目
こちらは同様に地震、相手は今度はハイドロポンプ
スイクンは後一撃圏内に

7ターン目
交代もあるかと思いストーンエッジを選択、相手は案の定
カイリューに交代してきたがこちらのストーンエッジが外れる

8ターン目 ラグラージ対カイリュー
スイクンの攻撃で3分の2程度までHPが減っていたラグラージだったけど、
カイリューのドラゴンダイブをあっさり耐えてくれて、反撃の雪雪崩
相手を一撃で大破させる

9ターン目 ラグラージ対グラードン
やはり速度で負けてるためソーラービームで一発でやられる

10ターン目 ヘルガー対グラードン
もう一撃で倒せるHPしか残ってないグラードンとスイクンしかあいては持っていない
さらにこちらには晴れパ組み込み時のためと読み撃ちのためにソーラービームをもってる
スカーフヘルガー
このターンでソーラービームでグラードンをのして
11ターン目でスイクンも撃ちまくり天国状態のソーラーでとどめ
相手の特性を逆手に取った戦闘法での勝利でした。

以外に勝てるものですね・・・
スポンサーサイト




【2007/11/18 03:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック