育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 レギオス弓のテンプレといわれてるらしいものの一つが
無慈悲、集中、通常弾連射矢アップ、装填数アップの4つですが
今使ってるのは
それに茸大好きのスキルを加えたものです。

そしてレギオス弓は攻撃力の極限強化ではなく、生命の強化をしてみました。
もともと火力がある意味距離によってはヘビボを軽く上回るくらい強いので
強化せずに削りダメージとかも考えて回復を選んだ次第です。

そして使ってみた感想ですが、
世間で結構弓での生命強化はちょっとだけ否定派が多いみたいですが
どうやら肯定した方がよさそうです。

剛射弓の手数なら確率回復とはいえ
結構な速度で回復していきます。

溜めたままあまり歩きすぎると火力的にも手数的にもしょぼくなるのが弓ですが
ある程度の弱点かそれに近い弱めの部位を溜めてすぐ攻撃をしていれば
この二つが解決します。
そして手数がましたこの方法ではすぐに回復も追いついていきます。

ようはどうせ一撃で乙るなら防御あげても仕方ないし、せめて一撃耐える可能性のある攻撃くらいは
防御より耐久ゲージの問題だからそれくらいは解決しとこと考えた次第ですね。

攻撃力あげてもおそらく狩猟にかかる時間に大差がないので(TAやる人には逆にちょっとでも短くしたいでしょうけど)
まったり勢の私には火力ばかりあげるよりこういったバランス型の方が向いてるということですね。


さて、艦これは現在E-3攻略の準備中です。
油断して一部の雷巡とか航巡を前までのMAPで使っちゃったので
E-3で使えなくなってしまい、間に合わせで最上と大井(最近ドロップした)をひとまず改装しました。
改装さえしちゃえば、あとは近代化改修で補えば一応の戦力になってくれるので
そこにメインである金剛や神通、妙高達中心にして編成して挑もうと思ってます。
一応前までのマップで一度もダメコン消費しなかったのでその分も投入できるのも強みですね。

ちなみに金剛改二だけは圧倒的にレベルが高くすでに96です。
夏に始めた割には、こいつだけ偏って上がってますねw
それだけ使い易いから頼りになりますね。

ポケモン関係の話題はまたORASが出てから再開したいと思います。


FC2blog テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/11/18 18:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
