育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 どこのコンビニでも大抵はいやな客というモノはいるものですが、
何度か受けてる客にも私的にいやな客がいます。

通常コーヒーのカップに限らず、あらゆるものは防犯上
代金を頂いてからお渡しするのが普通ですし、夜中ならなおさらです。

それをコーヒーのLサイズを注文するのはよいですが、
他の商品をスキャンしようとしたところ、その客はその商品を打たせまいと
商品を押さえつけて離さないということをしてきました。

「ほかの人は先に出してくれる」というコンビニでいけないことを行う人が必ず言う言葉を
言いながらそういうことをしてきました。
昨日はしぶしぶ先に出しましたが、次回もこうであるなら防犯上の説明でもしてあげようかと思ってます。
代金を出そうともしてない状態で先にそれを出せというのは立派なマナーやルールの違反ですね。
子供でも理解している「お金を払ってから商品を受け取る」という簡単なことがどうしてできないのでしょうね。
どんなに急いでいようともそれは周りの人間(特に待つことになるほかのお客さん)には関係ないことです。

ちなみにカップを受け取ったこの人物はお金の準備をするのではなく、会計途中であるにもかかわらず
コーヒーの機械に向かい、コーヒーができあがるまでレジに戻ってきません。
他にレジに来そうなお客さんがいたりしたら、その人にまで迷惑ですね。


もうすぐ退職する身としては、平和に終わりたくても
こういったことはえてして起こりうるのが悲しいことですね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/03/28 18:20】 | 日記
トラックバック(0) |

それはほんと常識ないですねぇ。
聖良紅牙
俺も初めて購入するときはカップは代金払ってもらうものだと思ったので…先に取りはしましたけど淹れる前に代金支払いましたし、タンブラーで淹れる場合も先にそれを申告した上で代金払ってから淹れましたね。
何事も順序はありますし、その辺は利用客として少しでも理解しておかないといけませんね。
店によっては代金払ってからカップもってってねとちゃんと看板出してる店舗(俺の自宅最寄り店舗なんですがw)もありますけどねw

Re: それはほんと常識ないですねぇ。
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>聖良紅牙さん
やっぱ常識外ですよね。
まぁ、あと二週間ほどの我慢なので
退職までは気を付けつつやっていこうと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
それはほんと常識ないですねぇ。
俺も初めて購入するときはカップは代金払ってもらうものだと思ったので…先に取りはしましたけど淹れる前に代金支払いましたし、タンブラーで淹れる場合も先にそれを申告した上で代金払ってから淹れましたね。
何事も順序はありますし、その辺は利用客として少しでも理解しておかないといけませんね。
店によっては代金払ってからカップもってってねとちゃんと看板出してる店舗(俺の自宅最寄り店舗なんですがw)もありますけどねw
2015/03/28(Sat) 21:30 | URL  | 聖良紅牙 #-[ 編集]
Re: それはほんと常識ないですねぇ。
>>聖良紅牙さん
やっぱ常識外ですよね。
まぁ、あと二週間ほどの我慢なので
退職までは気を付けつつやっていこうと思います。
2015/03/29(Sun) 17:16 | URL  | zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら) #lhH3Dtmk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
