育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 E3は思ったよりあっさり終わりましたが、E4は意外とかかりました。

途中仕方なくいろいろと変更もしました。
部隊編成は水上舞台で同じでしたが、
最初は
第一:金剛改二、山城改二、妙高改二、羽黒改、隼鷹改二、祥鳳改
第二:摩耶改二、最上改二、ヴェールヌイ、夕立改二、北上改二、川内改二

最終的には第一艦隊が変更。
金剛改二、山城改二、妙高改二、羽黒改までは同じですが、隼鷹・祥鳳を外し
改になったばかりの比叡、そして赤城改を投入してラストダンスに挑みました。

他変更点は
副砲での命中重視から主砲×2(フィット砲×2)に変更して火力を上昇させていきました。
はずれが多かったですが、あたるとやっぱ大きかったので(´・ω・`)

また北上は基本的な砲戦の威力がそれほどでもないので
主砲、副砲、甲標的だったところを主砲、甲標的、61センチ五連装酸素魚雷に変更。
正直砲戦火力は大差なかったです。
むしろ雷撃時にラスボスの随伴してる戦艦を雷撃で8割以上削ってくれたのが大きかった。
やっぱ雷巡は雷撃重視の方が部隊の中では役立ちますね。

というか主砲なしで雷撃オンリーなら雷撃で戦艦落とせることも多いから
今度試してみよう・・・。(といってもレア艦堀りに参戦させる機会があればですが)

空母は虎の子ともいうべき加賀がまだ残してあるので、
E5もなんとかまともに挑戦できそうです。
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/05/01 19:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック