育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 昨日の夜中(もうほぼ今日からのようなものですが)から
艦これの2015年夏大規模イベント
反撃!第二次SN作戦

そして、かねてから噂されてた菊月でのルート固定ですが、やはりあったそうです。
E-1で菊月でのルート固定(道中一戦とボスの二戦のみのルート)とのことで
私もこれを使って甲でクリアしました。

E-1突破メンバーは

菊月改:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、探照灯(最初は61cm4連装酸素魚雷×2と電探でした。)

不知火改:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、13号対空電探

涼風改:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、13号対空電探

叢雲改:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、22号対水上電探改四

雷改:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、22号対水上電探

天竜改:15.2cm連装砲、15.2連装砲、熟練見張り員(最初は照明弾でしたが代わりにこれにしました。)


一応E-2~E-5までの部隊編成は決め終わりました。
長いので追記に書いておきます。
装備は攻略サイトのものを利用してできる範囲での再現ということで
いつもと変わりません。

午後に枠取りしてE-2とかの攻略
夜はニコニコのキャンペーンでいただいたゴルチケを使っての予約枠をやるつもりです。
予約枠は20時半からやります。

それと予測してたうちのいくつかが当たってました。
秋月がドロップ来るだろうというのと、今回も磯風も多分出るよというのはあたりでした。
これで今日の夕方解放のE-6、7でもし天城が出ればドロップ予測がすべてあたりになるのかな。
とりあえず提督のみなさんお互い頑張りましょう。

 e-2 軽巡1
水上打撃部隊(連合艦隊)
第一艦隊:摩耶改二、加賀改、金剛改二、榛名改二、
     最上改、羽黒改二
第二艦隊:多摩改、木曾改二、雷改
     涼風改、不知火改、叢雲改
 
e-3
空母機動部隊(連合艦隊)
第一艦隊:瑞鳳改、赤城改、翔鶴改、祥鳳改、
     扶桑改二、長門改  
第二艦隊:秋月改、川内改二、イタリア
     ヴェールヌイ・プリンツオイゲン改・高雄改
e-4
隼鷹改二、龍驤改二、吹雪改二(あるいは綾波改二)、
夕立改二、霧島改二、比叡改二
e-5
雪風改、阿武隈改二、千歳航改二
妙高改二、熊野改、鈴谷改
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 e-2 軽巡1
水上打撃部隊(連合艦隊)
第一艦隊:摩耶改二、加賀改、金剛改二、榛名改二、
     最上改、羽黒改二
第二艦隊:多摩改、木曾改二、雷改
     涼風改、不知火改、叢雲改
 
e-3
空母機動部隊(連合艦隊)
第一艦隊:瑞鳳改、赤城改、翔鶴改、祥鳳改、
     扶桑改二、長門改  
第二艦隊:秋月改、川内改二、イタリア
     ヴェールヌイ・プリンツオイゲン改・高雄改
e-4
隼鷹改二、龍驤改二、吹雪改二(あるいは綾波改二)、
夕立改二、霧島改二、比叡改二
e-5
雪風改、阿武隈改二、千歳航改二
妙高改二、熊野改、鈴谷改
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/11 12:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
