育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 ということで今日まででイベント海域での掘り作業を終了し、
明日以降はマンスリーのEO攻略に入ります。

まぁ、1-5に関してはすでにゲージ一回で終わりなので
明日のデイリーで終わる予定です。

まだ今日は掘りをしますが
この辺で今回のイベントでのまとめと行きます。

・E-1甲
いきなりの連合艦隊でしたが
少しずつ潜水艦任務での1-5周回などでレベルが上がってきていた
伊勢を戦艦枠で起用し、35.6cm連装砲☆6二つを持たせて参加させましたが
これが大成功。
かなりの活躍をしてくれました。
ストレートに近い状態でクリア。
全イベ海域クリア後掘りで風雲ゲット


・E-2甲
輸送ゲージ初登場の海域で
神通、浜風、雪風での下ルート固定のみを使用しあとは自由枠に
レベリングしていた磯風などを加え攻略。
なんとか攻略して(当初あまり支援出してなかったので少しぬまった)
全イベ海域クリア後も掘りに来て天津風ゲット


・E-3甲
輸送ゲージのポイントも大きく
しかも新連合艦隊で水雷艦がメイン。
支援艦隊がかなり重要で、決戦支援も道中支援もかなりガチな感じで出して攻略
あきつ丸での固定やらがあるところですが、水母での固定を選び(あきつ丸持って無いしw)
少し沼りましたが攻撃能力が極めて低いあきつ丸で行くよりもかなりスムーズに攻略ができた感じでした。
水母は瑞穂を起用。瑞雲系2つと甲標的で行きました。
初風掘りをやろうかと思ってましたが、もう行きたいとも思わない海域なんで断念しました。


・E-4乙
通常の連合艦隊ですが初の潜水艦の姫クラスがボスの海域。
潜水艦棲姫の装甲削りのギミックが用意されており
いまだ勘違いされてますが、ギミック解除は陸上型がいる二つのマスを一度倒して攻略、
そのあと空母機動部隊でボス到達でギミック解除です。
これ以外ではギミックは解除されず割合ダメージでしか攻撃できないことになります。
水上打撃で行った場合は一戦分の弾薬のマイナス補正がかからないためかなりの強さを残してボス到達が可能なため
それでゴリ押したかたもかなりいたようですが、かなり運がよくないとゴリ押しでは甲はクリアできない装甲です。
つまゴリ押したかたがたは運で勝ち抜いたってことですね^^;
ここを一度丙でグラーフ掘りをしてそのあと甲で行きましたが沼り
乙に変更してギミック解除の上でのクリアとなりました。

ちなみにギミック解除の空母機動部隊で行き秋津洲での固定で進行してましたが
解除で到達したその戦闘でそのまま撃破。
思ったよりもあっけない終わり方でした。


・E-5甲
水雷戦隊+巡洋艦クラス1での戦闘となる最終海域
川内、時雨、江風でルート固定
ギミック解除時は江風を初霜に変え固定を外して解除してました。
残りのメンバーは雪風、夕立、鈴谷
筑摩がまだレベル70でさすがに98の鈴谷の方が頼りになるので
鈴谷を起用。

輸送ゲージが長く手こずりましたが
そのあとはギミック解除してなんなく終わりました。
ゲージ破壊時のとどめは時雨のカットイン。
そしてクリアと同時に嵐のドロップがあり報酬の萩風と合わせて
新艦むすコンプの瞬間でした。

そしてラストはE-5で酒匂掘りしてましたが
この記事書いてる段階ではまだ出ておらず
明日以降は6-2で掘る形に変更するつもりです。
バケツ消費が大きいための変更です。
6-2ならいつでも行けるためバケツも資源も抑えて挑めるので^^;

初風も同様に3-4に時折出撃してみる感じでゆっくり掘っていきます。

 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/12/03 17:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
