育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 昨日から開始された艦これ2016冬イベ

出撃!礼号作戦に参加してます。


とりあえずE-1を突破しました。

ボスが潜水棲姫で前回のイベ同様割合ダメージ以外では
かなり硬いのできつかったですが、何とか突破しました。

どうやらE-1は従来の「ギミック」ではなく
なんか新要素っぽいのがあるようで、それが多少のカギになってるような感じみたいです。

上ルートからいくと水母棲姫のいるマスに行けるようになりますが
上ルートに固定するには旗艦に霞が必要なようです。

ボスマスではやたら反抗戦を引いてましたが(同航戦でもまともには倒しきれない)


上ルートで何かやると反航戦率が下がるような雰囲気でした。
今回導入された空襲マス(航空戦ではなく基地型からの航空攻撃一巡のみのマス)が二か所あったので
それが鍵の可能性もありますね。(噂の水母マスの補給艦の可能性もありますが)

とりあえずなんとかT字有利を引けた一度目は妖怪一足りないが発動。
そして次の出撃で連続でT有利を引きようやくボス撃破でクリアしました。


次は天城がドロップできるE-2ですので道中も決戦も両方支援を用意して
安定させていこうかと思います。
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/02/11 12:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック