育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 イベント最深部E-7を先日クリアした時は
第一:鳥海改二、金剛改二、榛名改二、翔鶴改二甲、瑞鶴改二甲、加賀改
第二:大淀改、霞改二乙、秋月改、比叡改二、プリンツオイゲン改、筑摩改二

上のような感じでしたが

これを制空値計算して
丙Dマスで優勢取れるように調整していきました。
さらには燃費と安定化・レベリングを考慮して
第一:青葉改、筑摩改二、比叡改二、天城改、雲竜改、葛城改
第二:阿武隈改二、木曾改二、プリンツオイゲン改、利根改二、
秋月改、霞改二乙

装備の点では
青葉はFUMO持ち、筑摩は三式弾持ち(三式のPT全体への防空効果を利用)、
比叡は徹甲弾弾着、雲竜型は下二スロ艦戦で上二スロ艦攻ですが一人だけ上一スロ艦攻、残り三スロ艦戦です。

第二の方は
阿武隈は甲標的、主砲、魚雷
木曾は通常の甲標的と主砲二つ、プリンツは発動率の高い主魚カットイン。
利根は閉幕魚雷強化のためだけに主魚カットイン(運低いけどしれっと主魚カットインぶっ放してました)
霞改二乙は魚雷フル装備、秋月は対空カットイン装備

燃費も安定性もかなりD掘りに特化して編成しなおしましたので
一応参考までに紹介ということで。

この編成の掘りで親潮をこの記事書くちょい前にゲット
さらに前にあきつ丸もE-1でゲットできたので
一応今回イベの掘りは終わりました。

ただし、複数欲しい艦の掘り(U-511としおいですね)を少し続けようかなと思ってます。



追記に今回の編成で使っていた装備も画像で追加しました。

第二の重巡が副砲も積んでるのは弾着の主副カットインによる命中重視策でしたので通常の連撃で全く問題ありません。
空母のスロット数が減ってるのはキャプ時補給前だったためです

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/05/15 00:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
