育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 ひとまず個体値に関しては
HBCDがVである前提。(Dはまぁ妥協しても良いと思うけど)

特性:鈍感
性格:冷静

H252、B102、C156

冷静でC156振っておけば穏やかHDメガマンダも確一が取れる。

持ち物:ゴツメ、食べ残し、回復実、ヤドランナイト

技構成:トリックルーム確定
他の候補はサイコキネシス、サイコショック、波乗り、熱湯、冷凍ビーム、火炎放射、大文字、草結び、怠ける

基本はトリックルーム発動役なんぼで回復技入れないで相手を一体倒して退場するか
回復入れてそのまま居座りながら上から殴るか

メガストーンを使うのは2ターン目メガヤドランなら特攻補正だけで上記のメガマンダを確一で落とせるので
割り切ってHBに振るのもアリ。

これならほかの鈍足ポケモンとかも活躍させるお膳立てにもしやすいかな。
 


追記を閉じる▲
 

【2017/03/07 11:28】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック